<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
FF DISSIDIA

あああああああディシディアやりたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

FF歴代ヒーロー&ラスボス大集合って事だけど、
最早7の奴らは登場しすぎてて、懐かしくもなんともないw
「お前ら実は仲いいんだろww」と思わずにはいられない。
本気の殺し合いも単なるじゃれあいにしか見えない。

トレイラーでクラウドVSセフィロス見ても、「もう、また喧嘩〜?仕方ないわね〜。」的気分。

ってかFFって身内争い多いなwww

7→兄弟(?)喧嘩
8→親子?喧嘩
9→兄弟喧嘩
10→親子喧嘩
12→・・・・・あれ、主人公誰だっけwwっていうかラスボス誰だっけwwww

とりあえず、

家でやんなさい!
揃いも揃って世界を巻き込みやがってww
人様に迷惑かけまくりじゃないか。
まったく、親の顔が見てみたいもんだ。

author:ひげ, category:ゲーム, 20:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
クリア
昨日やっとこさクリアしましたー。
最後らへん、リアル腐るかと思いました。
「もう早く終わらせて外にでたい・・・!!!」と思っているのにも関わらず、ボスから身ぐるみ剥ぐ事は忘れない☆
エチケットエチケット。

■後半ダイジェスト感想■

・モルボルVSビビでアスピル合戦
・いつもバトル終了時にフライヤがいない
・チョコグラフ制覇。
・クジャの露出っぷりにハラハラドキドキ
・金が使っても使っても・・・!!(作り手側としては「えぇ!?」って金額に設定したであろうものでも、「はいはい、50000ギルねー(´∀`)」ってノリで買えたw)
・アークの召還中ムービー長wwwww
・「デス」→身もふたも無い。乱用。
・ビビ・・・・!
・Melodies of Lifeいい曲すぎる

■名言集■

その1:ガーランド
「なかなかやりおるわ」
・・・どっかで聞いた台詞・・・!!!

その2:クジャ
「認めないよ、世界がこの僕を無視して存在し続けるなんて」
クジャの中2っぷりに最初はアワアワしていたんですが、
何事も貫き通せば、すがすがしいですね。
なんたるwww
ちょっと心細くなった時に使う事をオススメします。

■最後に■
今やって思ったんだが、9って、対象年齢高めやね。
使う漢字も難しめだし、言ってる事も難しい事が多々ある。

ヒントの与え方が上手で、「こうかな?」って考えへの誘導の仕方が絶妙!
ステージでピンチが訪れた時とか、「さっき話しかけた時はモグネット何も用無さそうだったけど、今なら手紙送りたいと思うんじゃ!?」と思ってモーグリに話しかけると、案の定届ける手紙が発生していたり。

あと、自分の目線が変わっている事に気づいたw
「いやー、いくらなんでもこういう作り方はしないだろうな」と推測しながらプレイしてるw
でもチョコグラフに関しては、「いくらなんでも」だったww

さぁて。次はクロノトリガーだ!ww

っていうか伊坂幸太郎新刊デターーーー!
即買いですよ!お金がパ以下略
author:ひげ, category:ゲーム, 08:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
一日一枚

一日一枚。

ってなんのこっちゃ。


パン?朝一枚食べるとか?

課題?にしちゃペース遅いな。

なんだ?




答え:




FFIXを1日1Diskです



これぞ学生wwwwwwwwwwwww\(^o^)/
ちなみに全部で4Diskです。

実は今FF9をプレイしています。
私は4〜12は全部FF制覇している筈なんですが、友達と話していてもどぉ〜〜もFF9の記憶が薄い。
 「まぁ年数がたてばストーリーも忘れますよネー」
・・・なんていう生易しいレベルの忘れ方ではないんです。

「フランダースの犬」で言えば「え?パトラッシュって死んだっけ(゚Д゚)?っていうレベルです。

ちょっとした事情から、FF9のストーリーをどうしても思い出したくなり、始めました。
空き日が2日あって、2Disk終えたので今Disk3ですw


・・・プレイ時間?


2日間 − 睡眠時間 − プレイ時間
  48    −   7+9     −   30    =  2(笑) ←ごはん時間?w


死ねばいいのにwww


以下ダイジェスト感想

続きを読む >>
author:ひげ, category:ゲーム, 07:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
じゃきじゃきと

無双してます。


三国の方の。w



ガンダム無双買ったくせに放置w
呉ってこう、見た目的に美しいのだらけで、やる気でるんだけど、
魏ってムサッくるしくてのろくて、やる気しねぇーw

ああ早く小喬が使いたい

赤兎馬がホスィー。

author:ひげ, category:ゲーム, 16:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ガンダム無双とメロンパン

ガンダム無双が500円でした。

実は学校の最寄の駅の本屋に、目立たない小さなCD・ゲームショップがあるのですが、
そこが「品総入れ替えの為店内全品50%OFF!」
ラルクのアルバムKISSも50%OFFやった・・・!!
・・・金が足りなかったので諦めましたが。
だが更に奥、店のワンコーナーには信じがたい文字が。

ゲーム全品500円

は?

いやいや、どうせロクなゲーム売ってねぇんだろうなと思いつつ近づくと・・・
お・・・お?お?

ありましたよ。

ガンダム無双。

ちょ、やばくね!?
しかも新品だぜ!?
定価7
300円だよ!?
93%OFFっておまwwwww

即買いですよ。当ったり前ですよ。

そんな訳で「ザクがゴミのようだ!」と言いつつ、先程がしがし斬ってきました。
たのしwwww


話は前後するのですが、午前中、予定外に時間が空いたので、サクッと新宿に行って来ました。

なぜって

新宿高野のメロンパンを食べる為だ!!!!!

「ほんっとおいっし!」事は聞いていて(笑)、
聞いているだけでは我慢できなくなってついに買ってきました(笑)
1回目行った時はまさかの休館日だったので、
訪れるのは2回目なのに、やっとゲットできました!




もう



(*´∀、`*)
    |
    |ダー
    |
    |←よだれ


噛んだ瞬間ふわっとメロンの香りが
生地は適度にしっとり、かみごたえGood
中央に構えていたクリームなんかもう・・・めろんんんクリーーーーーミーーーーーー


はぁ。

食べ終わった後に早くも恋しくなりました。
やばいねあれは1回食べた方がいい。

author:ひげ, category:ゲーム, 19:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ギャング

ポチエナが欲しいです。

最近気づけば「あく」属性のポケモンが活躍してますww
私のパーティーの条件はただ一つ。

攻撃力高ければそれでよし。

ぼうぎょ?ハァ?
攻撃は最大の防御だよ。

なので同じく攻撃力の高いポケモンにこられると一発でおっ死にますwwwwwうぇww
そんな最近のパーティーはこんな:

・レントラー(ノリアキ)
・マニューラ(ギアッチョ)
・ゴルダック(ナランチャ)
・ストライク(エメラルド)
・ベルガー(イギー)
・ムクホーク(らぽっぽ)

目つき悪っwww

うん、だんだんパッショーネになってきた。

ちなみにゴルダックはボロ雑巾のように使っています。
「たきのぼり」をゲットすれば、まもなく4/4がひでんわざになりますwww

敵のトゲチックが「ねがいごと」という技を使って、とてもイラッとしました。


余談。
最近酒が飲めなくなってきました。
体の調子に以前より色々目を向けるようになってから、
体内に酒が微量にでも残っている感じがどうも苦手になってきました。
前は日本酒!焼酎!びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!だったのに
最近では日本酒おちょこ一杯も飲まず。

アルコール分解酵素は多分豊富なんですけど(笑)、
どうも、味が・・。
でも酒の肴は相変らず大好きです。
とり皮、馬刺し、なまこ、するめ・・・へへ。

author:ひげ, category:ゲーム, 13:00
comments(2), trackbacks(0), pookmark
TGS

TGS。
とぐさでも
ちぐさでも
青梗菜でもありません。

行って来ました!東京ゲームショウ2008!!!
PSガールズでいってきやしたー(Okb、Fっきー、私)

いやー素敵でした。

何がって、

お姉さん達が。

いやーコンパニオンはまぶすぃぜ☆☆ほっせーの、かっわいーの。
熱心にカメラのシャッターを切る軍団の気持ちもわからなくも・・・いやごめんわかんねぇ。でもかわいかった。
と、まぁ目の保養があったから良いものの、このイベントの客層、言うまでもなくとてもアレです。
開場まで時間があったので、人がずらーっと並んでいたんですが、
人、人、人の大行列を見ながら6月1日のラルクのライブを思い出していました。

・・・・しかし何かが違う。

なんだろう。






・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ。





99.8%黒髪。

整髪料使用者皆無。

まわりを見渡しても、茶髪は私とF子のみ。
なかなか珍しい傾向でした。

そしていざ開場!
予想を遥かに越えた規模とクオリティに大興奮。
チョコボが空浮いてる!音でか!天井高!何このフェスティバル!スクエニ!カプコン!すげー!!
はやる気持ちをとりあえずは抑え、まずはスクエニブースでのメガなんとかシアターの整理券をもら・・

「本日分の整理券は配布終了いたしました」

どんだけ!!!!!!!!

びっくりでした。開場してから10分とたっていないで配布終了☆

とりあえず色々スクエニを重点的に見物、
のち向かいのカプコンを見、
コーエーやバンナムを横目で見つつ、コナミを見、
あとは一時間フリータイムという事で、物販/専門学校発表作品のホールで色々探していました。

専門学校の作品がどんなもんなのかなー、と思ってみてみたみたかったのですが、
専門学校次第で結構レベル違うんですね。
とりあえずいくつかテストプレイ。
なにやらテストプレイのお礼?の記念品を受け取る。

そしてそして1時間がたとうとしていたので、待ち合わせの場所にいく・・・と・・・








え?









か・・・・







監督!!!!!



なぜいるwwww

「10月9日、10日の2日間合計で入場者数は51483人を記録。
内訳は初日が27305人、2日目が24178人となっている」

どんな奇跡wwww


丁度お昼時で、しかも監督もうちらも、もう見終わったので、会場を後にして一緒に昼を食べる事に。
いやー久々に監督とのトーク、すげー楽しかったですw
レベルたっけ。

author:ひげ, category:ゲーム, 23:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
そうまと私とポケモンと

念願のゲンガーゲット!!!
ついでにフーディンゲット!かわいくねぇwwwwww

昨日はHAMGO(アカペラバンド)で営業でした。
リハでの出来は神がかってました。

本番は(ry

また月曜日にあるので頑張ります。

昨日の営業の後、K爺を除いた4人でご飯を食べに行ったのですが・・
最近プラチナを購入した、そうま。
最近プラチナを購入した、自分。
そして2人ともカバンの中にはDSが。

通信するしかないでしょうwww

ダンジョンで遊んだり(主に私がトラップにはめられて終わった)
ポフィン練ったり(主にそうまがしょぼくてこぼしまくりのこげまくりw)
注文したオムライスがテーブルに運ばれてくるまで、ポケモン通信をしましたww

そして今日、6日の営業に向けて再び練習。
自分到着。
そうま到着。
Mな遅刻
Sち遅刻
K爺遅刻

通信するしかないでしょうwwwwww

ってなわけで今日は通信による進化でゲンガーとフーディンを手に入れました。げへへ。
ポケモン、通信してなんぼですね。楽しス!

ちなみにあだ名近況。

レントラー:ノリアキ
ゴウカザル:アブドゥル
スボミー:ブチャ
ゴルダック:ナランチャ
ゲンガー:フーゴ
ミノムッチ:ねほり
ミノムッチ:はほり
トゲピー:FF
ミツハニー:しげちー
イーブイ:じょうすけ

そのうちズバットの名前をWRYYYYにしようかと思ってます。

ライバルの男の子:おくやす

author:ひげ, category:ゲーム, 19:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ポケモン日記

プラチナ近況。

立派なレントラーを育てる事に決めました。
ゲーム進行シカトしてコリンク10匹以上乱獲してましたwww
図鑑を片手に能力値を比較・計算しつつメモをしている自分。

大学生活これでいいのか(笑)

まぁまぁ。

やっぱ3段階進化ポケモンって魅力的です。
逆に進化しないポケモンはあんま育てる気がしないとです。

荒木ワールド作戦は順調です。
いまんとこ:

ヒコザル→アヴドゥル
レントラー→(華京院)ノリアキ
コダック→ナランチャ
ゴースト→フーゴ
トゲピー→FF

マネネが手に入ったら絶対あだ名はエルメェスにします。

トゲピーの技の説明にいちいち「かわいらしく〜する」とあってイラッとすんの私だけですかw
しかも性格が「なまいき」。
進化して強くなかったら即効ボックス行きにしてやるw

誰か通信しよー。
・・・とは言ってもまだ弱いのであしからず。
ゲンガー欲しいよー。w

author:ひげ, category:ゲーム, 14:30
comments(3), trackbacks(0), pookmark
あだ名にうきうき

ポケモンプラチナ買いました。

内容はダイヤモンド・パールと変わらないのね。残念。

さて。

最初のポケモン、パールの時はポッチャマを選んだので、
今回はヒコザルにしました:


ケツ★onFIRE

実は私、猿はそんなに好きじゃないので(笑)、ナエトルにしようかと思ったんですが、
どう〜〜〜してもつけてみたいあだ名があったんです。


そのあだ名は、
ポッチャマよりも、
ナエトルよりも、
ヒコザルにぴったりなのです。


そのあだ名とは・・・



続きを読む >>
author:ひげ, category:ゲーム, 23:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark