<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
人類のおおまかな進化
人類のおおまかな進化

個人の命は80年やそこらなのに、全体的に人類の知識が進化してってんのは何でかな〜って考えた事があるんですけど、
それは「当たり前」にどんどん知識が蓄積されていくからなんじゃないでしょうかね。
知識が習慣化すると、無意識の行動に変換されていって、子供はその親の無意識の行動を真似て育っていく。
わざわざ言葉で教わらなくても、親の背中を見て学んでいく訳です。

数学でいう公式みたいなもんですかね。
理由は知らなくとも当たり前のように使っている式ってありますよね。

自分の中にも、人類が誕生してから学んでいった数々の知識がつまっているのだな、と思うと不思議な気分です。

人が一生のうちに使う脳細胞は全体のたった30%だと言うけれど、
人類がどんどん進化していけば活用する脳の割合は増えていくんじゃないかな、とも思います。

-----------------

ブーム

大分前から健康ブームだったりするけれど、
今のまま言って適度な運動・食事制限が当たり前になってくると、
今のように不健康なファースト・フード店やお菓子は姿を消してどこ行ってもヘルシー思考になってくるんだろうな。まぁこれは既に始まっているけど。
近々適度な運動さえも週間になってくるのかもなぁ。
駅ではエスカレーターの幅が小さくなって、必要な人専用・追い越し列無しになったり、
会社にはジムがトイレと同様当たり前につき、
体脂肪が肥満に達すると減給とか、
もしかしたらあるかもしれない。

単なる好みによるブーム(ガングロとか)は波があるけれど、
健康ブームのように、誰から見てもプラスに働くものは習慣化するのではないでしょうかね。
そう思うと、そのうち直接のコミュニケーションブームが巻き起こっても不思議じゃない気がします。
その場合、アナログでのコミュニケーションが流行るか、画素数がリアルと変わらなくなるか。
author:ひげ, category:妄想, 13:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark