<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
NY一人旅その2
 2日目。

腹が減りすぎて戦もできぬ状態だったので、
近くの知っている店、「Burger Heaven」に向かいました。

ええ。朝からいけますとも。

すたすたと歩く事5分ちょい、見つかりました!
店に入ると、そこは木造の、とってもいい感じのカフェ。
パンとかサンドイッチとかズラーっと並んでる。

って・・・ん?

ハンバーガーねえじゃん。

と思ってようやく気づきました。
Burger Heavenの手前にあるカフェに入ってしまいましたwwww
でもむしろ朝にはこっちがピッタリだったので、
ここで食事する事にしました。

めっちゃうまかった。
Apple Pear turnover (りんごの梨のパイ)を頼んだんですが、めちゃうま。
しかもカフェラテも、なんかお盆みたいので来て、
スプーンですくって飲むのか手で飲むのかわからずオドオドしてしまいました(笑)

そしてそして、本日お目当ての5番街へ!!!
今日は心に決めた事があります。

それは

ふり返らず買い物をする事

なかなかできないじゃないんですよ、普段。
いくら金がたまろうと、3万超えたあたりから「あ、無理!もう無理!駄目!」みたいに抑制がかかって罪悪感に負けちゃうんです。


でも今なら!
・海外にいる事により「ここでしか買えないしぃ」効果
・日本輸入もの買うよは「こっちで買うほうが安いしぃ」効果
・レートが安いから「表示されている値段は日本円では20%オフくらいだしぃ」効果

これらのブースターにより

今、物欲が

解 き 放 た れ る ☆


まずはApple Store in 5th Ave.へ。

おっしゃれ。
出落ちならぬ出上げ(?)。
ガラスの建物を入り、ガラスの螺旋階段を降りるとそこは人がわんさか。
スタッフもわんさか。

Apple商品に関わるもの、全てがそろってます。

そして次はF.A.O. Schwartz、おもちゃ天国。
ほんと、すっごいwwwwwwwwぬいぐるみだらけwwwwww
しかもぶっさいくなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いちいち規模がでかいんすよ!ぬいぐるみが3Mくらいあったり!
お菓子が5Mくらいあったり!!!
店自体もでかくてそりゃあもうテンション上がりましたとも。
ここで1時間くらいハマるw

そして何気なくふらっと寄った、Crate&Barrel。
アメリカの家具だーーーー欲しいーーーと思いここでも予想外に時間をくう。

その後ようやく服屋のはしごを初めました。
CK
DKNY
Coach
Abercrombie&Fitch
DIESEL
Nike Town
J-Crew
Lego World
Banana Republicとかとか・・・。

ま。ほとんど入っただけですけどね
もちろんChanelとかDiorとかGucciとかPradaとかもありました。
(が、入りませんでしたw)

途中、時計屋(名前忘れた)に入った時にまた靴をほめられて、
なぜか店員3名に囲まれた謎の状況が発生しました。
うれしいんだけどビビるからwさすがにww

今日はこの後にSOHO&NORITAあたりに行こうと思っていたのに、
5番街にハマりすぎて、この日は時間がなくなったので、断念。

17:00にWICKEDのチケットをホテルで受け取り、
20:00からいざ!ブロードウェイへ!

そしてWICKED。

めっちゃくちゃおもしろかったです。

WICKEDは「オズの魔法使い」の、魔女達の生い立ちを描いたストーリーです。
西の魔女はなぜひねくれてしまったのか?
西の魔女は生まれつき悪しき心をもって生まれたのか?

その昔、東の魔女と西の魔女は同じ学校でした。
東の魔女はみんなに愛され、西の魔女はみんなのつまはじきもの。
だけど時間がたつにつれ、偶然の助けもあって、
二人は少しずつ仲が良くなっていき、
やがて卒業する頃には唯一無二の存在となっています・・・が!

・・・とまぁこんな感じなんですが。

東の魔女(金髪)がステレオタイプの「白人金髪脳ミソ軽い」キャラクターなんですが、
そのバカっぷりがもう本当に面白くてwwwwwwしかも演技が細かくてwwwww
あのバカ女の皮肉は日本語ではどう訳されてたんだろう?
東の魔女はバカだし所々性格悪いんですが、最後の最後の土壇場では優しかったりするので、不思議と「愛すべきバカ」キャラになってるんです。

そんでもって西の魔女。
彼女の方は正真正銘の秀才なんですが、
秀才ゆえに、ひねくれものの台詞にキレがあって、東のバカ魔女との対比が面白いんですw
でも彼女は嫌われても、ひねくれつつも根は健気で。

2人のキャラクターが凄くわかりやすく演出されていて、
細かい演技から性格を理解する事ができて、入り込めました。

そして、本編の「オズの魔法使い」とつながる感じがこれまた凄いんです!
「あー!こいつがブリキになるの!?」とか
「こいつがライオンかい!」とか
本編では「悪い西の魔女にこうされた」っていう設定なんですが、
どうしてそんな事になってしまったのか、裏が全部わかります。

「オズの魔法使い」は割とふわふわしたストーリー/キャラクターですが、
WICKEDではそれらのキャラクターが全て人間レベルに分解されます。


舞台の最後は全員が立ち上がってスタンディングオベーションでした。
スタンディングオベーション、初めて本当にしたよ。

ぜひ見てください。
日本の公演は終了してるらしいけど、もしリバイバルしたら、ぜひ。
もししなくても、少なくともブロードウェイではずっとやってると思います。
かなり人気あるみたいだったので。
author:ひげ, category:-, 10:23
comments(3), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:23
-, -, pookmark
Comment
「次の更新〜」って書いた後に、すでに更新されていたことに気づいたww

私も日本で劇団四季のウィキッドみたよ♪
ちょぉよかった!
つか、ひげちゃんが劇というか・・・そういうたぐいに興味があったの知らなかった!!
よかったら今度一緒に観にこうぜ☆☆
華銀, 2010/08/22 12:21 PM
WICKEDはUSJでやってる短いのしか見たことないので、
本場のみてみたいです!
うらやましいです(*><)
がちゃ, 2010/08/22 9:11 PM
おお!日本で見たんだ!
昨日会った先輩が両方見たって言ってたんだけど、だいぶ違って衝撃うけたってー。結構違うみたい、どう違うのか気になるー。
っていうかなんで日本公演すぐ終わっちゃったんだろうねぇー

なんか舞台の凝り具合とか衣装のセンスが凄まじく良いよね・・・。衣装だけでも一生飽きなそう。
意外と好きよ!中高の時行ったカルメンも好きだったし!今度会社の先輩たちと宝塚行くんだw
一緒にいこーー

がちゃ>
がっちゃん!
元気っ!?元気!?暇だったら(なわけないだろうけど)おじさんと遊んで!!w
がちゃも働くだけ働いて遊べてないだろうから(笑)、いつかまとまった休みとれたら行くと良いよー!
ひげ, 2010/08/24 9:03 AM









Trackback
url: http://ramenroppai.jugem.jp/trackback/128